Act Againrt Aids

12月か。


そうね、早いわね、もう12月ね。
いやーはやー
去年に引き続き、また今年も参加する運びとなりました。
AAA、大アミューズ祭IN武道館


今度から年に一度は必ず武道館かな〜


で、去年のはるたけYAH-YAH-YAHの記憶も新しい…つかこびりついてるわけで…ことしは
なーにーかーなー
と、期待に胸震わせつつ見てたら。
今回ピンだた、、、ちょっと意気消沈(笑)
しかし…


映画キラーウ゛ァージンロードの主題歌を作った福山雅治
…の歌を歌いに恐いもの知らずな男が今夜…


みたいなあおりで、、
たけさん登場〜
ましゃの「旅人」ですよ!!
けっこう低めのキーだったけど、がんばって歌ってた〜
始め、声だけだったけどすぐわかるよー
いい声だ。
共演者とはいえましゃの歌を歌うなんて〜
…ちと、萌。


で、危なげなく歌いきり、一曲で帰っちゃったなあ〜
と、ぼんやりしてしばらくしたら、はるま登場〜
舞台「星の大地に降る涙」の殺陣を披露。
そこにサムハイ共演者の杏さんがやってきて「コタローどうしたの??」と、サムハイコントに突入。お父さんの岸谷さんもきて、コント続行。ではるまはそこからEXILEが作曲した「星の大地〜」のメインテーマを歌う。
MCになって、岸谷さん寺脇さんが出てきて、はるまとたけさんと杏ちゃんを呼んで5人でトーク
始めたけさんのマイクの音が入ってなくって、一生懸命マイクの音出そうとしてたんだけど、ダメで寺脇さんが自分のマイクを貸してあげて、やっと声が。
「すばらしかった〜殺陣すごいかっこよかった〜歌もすごいっ…てずっと伝えたかったんだけど、マイクが」
話し出すと、寺脇さんが交換したもともとたけさんがもっていたマイクの音量が復活。よかった〜と取り替えると、
たけると間接キスになっちゃった♪」と寺脇さん(笑)
なんとも言えず苦笑するたけさん(爆)


そこからまたふたたびコント2
「またブラッディマンディがやるよ〜」てことでふたりが寄り添うも、横から杏さんが「まってよ、サムライハイスクールは?」てことになって、でたけさんが「おまえさあどっち派なの?」
と…


おまえさあて…
おまえ…


ちと萌えた(笑)



どっちのがいいのよう〜
と双方ヒロイン(爆)につめよられて、
「うーん…うーん…」
と優柔不断なまま悩んでいると、ケンカはやめて〜となぜかここで柳沢慎吾ちゃんが登場。
持ちネタをひとしきりやってく。
そのネタを見てたけさんはるま大爆笑。
すっごく楽しそうにしてた。


で、またひっこんで〜しばらくぼんやりしてて…
あ、久々にパニクルのパフォーマンスを見た…
もりちはあの体型のままなんだね…
などと思いつつ、、


そしてHIVウィルスと闘うために地球防衛団が!!
今年もまたティガがやってきました。ティガの声はもちろんダイゴの人ではない。寺脇さんです。どうせならがちダイゴじゃダメなんですかね〜
長野くん。
で、去年も聴いたティガのED曲を…
曲名がわからぬ(笑)OPは知ってるよ。♪ガナテガテイクミーテイクミーハイヤーでしょ。


サンプラザ中野くんさんを筆頭にはるまたけさんかくけんと、そしてどーり登場!ようやっと!!!(笑)
セットの小さい階段の上で歌ったんだけど、1番上がサンプラザさん、正面右翼側たけさんどーり寺脇さん
左翼側がはるまかくけんと岸谷さん
歌い終わったあとにウルトラビーム全員でしてシメ。


トリはPerfumeで、たこマヨ思い出すわ〜
今年もやってくれないかな♪♪♪
やはりあのダンスはかわいい。


グランドフィナーレはまずクリスマスソングから、始めにはるまかくけんとペアが出てきてそのあと女優陣も来て赤鼻のトナカイ歌う。
次に、たけさんどーりペアが〜♪
中央からセットの階段昇って出てくるんだけど、ふたりで肩くんで登場〜♪かわいいかわいい、まごりょだ〜〜〜身長差萌(笑)
ここで皆さんグッズのTシャツに着替え、たけさんどーりはクリーム色のTシャツではるまかくけんとペアはモスグリーンぽいほう。


出演者全員が舞台に揃うまで正面左側に若手4人が固まってて、左からけんとはるまたけるどーりつー並びで、ここでたけさんとはるたが何かコソコソとお話しして笑ってた。なんだろ(笑)


最後にイベントテーマソングを歌って、出演者それぞれがカラーボールを客席に投げて終わり。
たけさんは右のほうへ走っていって投げる…
あんま飛んでなかった気がする(笑)


ラストの歌、はるまとたけさんはマイク有りだったんだけど、急遽ゲストのかくけんとどーりはマイク無くて一列後ろに下がっちゃった。
また、来年出て一緒にマイク持って歌えるとよいなー



あと、、小耳に挟んだけど隆くんとしょごが観に来てたらしい…
うわ〜それも見たかった…
つか、出ちゃだめだったんですかね〜…ねえ?
なんとなく…fulmPoolとたけさんの写メの後ろに写ってる少年の後ろ姿が隆くんぽいのは…
考えすぎかしら??


楽しかった〜♪♪♪
やっぱふたり揃ってたんだしたこマヨやってもよかったのに…(笑)