天下布武

ずっと…
「てんかりょうぶ」
かと…思ってたのはなんでかなあ〜??


81プロデュース
オリジナルCD「天下布武」発売記念イベントIN八王子

八王子!!
なかなかないよ!!
行かないよ〜
…と、思ったら南大沢って八王子なんね〜
忘れてた(ルキズ舞台挨拶できた、、)


えーと、CDの内容が武田の松姫にまつわるストーリーで松姫のお墓が八王子だから、八王子開催だと…


櫻井さん宮田さんのと女子声優さん4人のイベント…
申し訳ありません、女子の声優さんがわからない…
し、仕方ないよね、、お目当てはサクさんだしね。
イベント久方ぶりに拝見したわ〜
7月のは気付いたらチケットなくなってたし…
相変わらずしゅっとしてかっこゆかったです。
女子二人が浴衣なのに対してフツーの服装で来た男子二人…
「まあ、ジンベイに見えないこともないかな〜??」と、自分の姿を見下ろす…
この日は全身黒で、黒のカットソーとカーディ、ハーフパンツを合わせていた。
で、今回は歴史モノとゆうことで、、歴史にはくわしいか??キャストの人々ではどう考えても櫻井さんが1番歴史に詳しそう…真田の家門?三途の川の渡し賃6銭とか呟いてたし(笑)
あと、歴女の人〜
歴史好きな男はなんてゆーんだ??
…新しい言葉を生み出せばいい!ということで、


歴メンのひと〜
新しい確かに、、(笑)
新しい!


で、宮田さんの昭和語録を差し挟みつつ、ドラマCDの内容の
「手紙」についてフリートークしたり、豪華なキャストについて話したり…
今回はキャスト全員が勢揃いして…ドラマCDとかの現場ってスケジュールの都合上全員が集まるってなかなかないそう。
だから、いい感じで緊張した現場だったと。
女子声優さんに、宮田さんとサクさんはあまり緊張しているように見えなかったですけど〜
と、言われたら「…見えないけど〜緊張して吐きそうだった」
…またまたまた〜(笑)
で、CDの内容の文…手紙のやりとりについて、
最近手紙書かないね〜とメールだよね〜
とかね、そんなフリートークをしつつ。
ドラマCDに収録されていない話を生アフレコ。
波多野さんと女子声優の阿澄さんで武田ゆかりの地、武田神社と松姫のお墓を巡るちょい旅のVTR。
その時に選んだおみやげの抽選会というかんじ。


今回で第4弾の81プロのCD。まだまだ続いて出る模様…
また発売イベントやらないかな〜
やっぱり櫻井さんはおもしろい!!あの、冷静なツッコミが好きだわ。
そして宮田さんとのトーク、ほんと笑える。
またふたりでイベントやってほしいな♪


始めにCDのタイトル天下布武を見たときに…GOEMON!!と思った(笑)
あ、武田ゆかりの地を巡るVTRのナレーションは関さんだった〜
なんか、うれしい。
関さんもイベント来ればよかったのになあ…
つか、モモとジークは81(笑)