ベイスターズ始球式

なんだろう、野球場としてみると、スタジアムってそんな広く感じない??
気のせい??
いや〜野球観戦とかってしたことないから、わからないことだらけで、とりあえずレフトレフトと唱えながら、チケットを現地で買う。
レフトは…なんとなく、岡田がレフトだから。あと慌てて帰らなくちゃならないから、駅近くがいっかな〜と。
で入ってみるとやはり自由席はけっこう埋まってる〜
びっくり。
ほのかにかおるビールのかおりに、一口だけ飲みたい衝動にかられる…あくまで一口だけ…弱いから。でも、アメリカンドック食べたかったな。
で、プレイゲームを待ってると、なにやらざわめきが…係員が(きっと、地元の学生さんバイトなんだろーなー)
ルーキーズ…とかって言ってる。
慌てて行ってみると、ちょうどバスから降りて、マウンドに入場する車の前に待機するメンバーが見えた。
あらら、、
たけるはよーすけくんと同じクルマに乗り込む様子で、そのあたりに二人で立ってた。
やじ馬に気付き、そそくさと後部座席に乗り込む(笑)スモーク…で乗っちゃうとわからん。
うーん、しかしまさかこんなサプライズが〜
オドロイタ。
しかしやはりかわゆすな。


で、始球式始まって、レフトに。
修旅生の前で手を振ると、女子高生たちから歓声が〜
けっこうとたとた走ってきて観客席に手を振る。
で、守備つきますが、まあ形だけ(笑)
足上げたりしていつものウォームアップみたいに体動かすも、まあすることはないようで、グローブ外したりつけたりしてもてあそんでる。
で、デッドボールで乱闘ゴッコになったとき、駆け付けたりして。
ニコニコと楽しそうだね〜
まあ、始球式ってほんと5分ちょっとだし、双眼鏡なかったら豆だけど、やはりナマの威力はすごいな〜
いいもん見た。
つか、始まる前ののぞき見のインパクトが強かったんだけど(笑)