たまーに本を読んでいると、、、

起きる現象。
その本の物語の日付がちょうど読んでるその日だったり、でてくる場所が自分ちの近くだったり、
職場の近くだったり、そのネタを本読む前にちがうとこで知ってたり。
そうゆうことってわりとありがち。
シンクロ二ティ・・・ってやつ?
今回ふつーに小説を、しかもBL(笑)を読んでたら、本文に出てくる駅名・・・
主人公の住んでいる設定の駅・・・が自分の職場近く・・・てか、昔住んでいたとこで、
尚且つこの本を買った場所もちょうどその駅付近。
そして主人公は自動車メーカーの海外事業部新入社員とかいう設定。
・・・BLとかLCとかFOBとかCIFとかそーゆう用語が出てきてびっくり。
あんまり話の筋にその設定って関係ない感じだとは思ったんだけど、、、
ううーん。
あ、でも貿易業務って従事者がけっこう多いのかな?だから設定に使われてるのかなあ。
シンクロニティ・・・いつかどこかで何かの役にたってくれないもんだろうか。
自分の都合のいいことで(笑)

CIFとC&Fの違いがいまいちわからん。
保険だっけー?