名古屋トークイベント

名古屋は18:30スタートということで、今までの中で一番遅い時間。
前に広島があった。・・・広島行きたかった・・・なぜ応募・・・


コーデは今回始めてみた、スーツ。
黒にワッペンがたくさんついている。
スーツの胸ポケのエンブレム「TNT]と読める。
どこのかなー
インナーはRoenの黒T。MTVスカルモチーフ・・・あれかー
夏の終わり頃にショップに出てたやつかー
買おうかどうか悩んだやつだーやっぱ着てるとこみるとカッコいいなあ。
黒にシルバーのラインの入ったレースアップブーツにボトムをブーツイン。
動き回っているうちにお裾出てきちゃったり。
・・・ショップの店員みたいなコーデだなあ・・・

講堂が、すり鉢状というのか、イスが講義用のイス。立ち見も含めて500〜600人くらい?
自分が行った中では一番小さな会場。
舞台も小さい。よって客席と舞台の位置が狭いので、よく観客の声が通る。
そんで、よく観客の声を拾う。一列目は潰されてた。

登場する。
先にトークイベを済ませているせいか、おかしなテンション。つか、テンション高め?
客席の声に反応して、いろいろ受け答え。
MCさんが「たけるくん」と呼んでいた。いままでのMCさんたちは「たけるさん」
だったので、なんだかすごく、あーそういう年齢なんだよなあ・・・と(笑)
で、出席。
本学のひとー・・・ここはわりと多い?OGOBのひとー
自分が一番遠いと思う人ー熊本?新潟?・・・沖縄!!
あーそれは遠いですね。名古屋って日本の真ん中って気がするからどこからも
近いかんじが・・・沖縄は遠いですね。
名古屋は去年電Oのイベントで。名古屋めしといわれるものがいろいろあろますが、
好きなものは?エビフライとか。エビフライ?名古屋なんだー
エビフリャー??おでんに味噌つけますか?味噌田楽とか。あ、つけます。
何でもお味噌をつけるんです。
去年イベントに来たときにひつまぶしを食べて、そのときおいしいなって。
実はうなぎを食べたのがそのとき初めてで、それまで魚介はあんまり・・・
と思っていたので、うなぎを食べたことがなかった。
客席から、えー・・・その「えー」はうなぎ好き??あたしはうなぎ辛いので、
食べなかったのはわかるなー骨と皮がつらい・・・いいうなぎ食べてないからかなあ?
たれごはんでいい・・・
食べ物でなにが好き?すしと答えるようにしてます。どんなネタ。ウニ!!
これもいままでたべられなかったんだけども、去年たべられるように。
ウニはわかる・・・
名古屋弁。MCの人に名古屋弁で言われ喜ぶ。
なんていってたっけー??どえりゃーとか。
イスに着席。赤いデザイナーズチェアみたいなイスで。
イスかわいいなーしかも思ったより深い。と、ちょこんと腰掛けると。
かわいーと声がとぶ。いろいろ声が飛ぶけど、
子供になってー「それはムリ」彼氏になってー「それはありかな」
(笑)うーん、、聞くなあ。このひとライブの人だなあ・・・
プロフィールにそってのトーク
なんて呼ばれてましたか?だいたいたけると呼ばれる。
年齢19歳。タメのひと手あげてー!おお、けっこういる。
20歳になったら、まあお酒くらいですかね。友達がつぎつぎ20歳になっていくので。
今は打ち上げもジュースなので、みんなでビールでうちあげをしてみたい。
デビューのキッカケ。GWに原宿でスカウト。
趣味ダンスやってー・・・それはムリ
デビュー作プリDテレ朝の深夜番組で、、、多分この地はテレ朝でないね・・・
見てた人ー結構多い。客席から、かわいかったー、ケータイの待受亨の女装ーの声に
それはちょっと世間的にどうなのーと苦笑
電Oでいきなり主演。客席から良ちゃーんとか声がかかる。
ROOKIES。ドレッドはエクステで、洗うのがなかなか大変で、むりやり洗います。
エクステでした。朝から晩まで一緒でみんな仲良くて。朝か早くて、現場に4時入りとか。
3時起きとか。映画にもなりますが、なにかここだけの・・・それはいえねーなあ、、、
映画だけのオリジナルストーリーがあるので、お楽しみ。
まだ撮ってないけど、野球の練習はしていて、昨日も練習をして、筋肉痛です。
野球はなさってたのですか?中学のときに野球部でした。
ブラマン。
もとからはるまとは同じ事務所なので仲良くて、ドラマに入る前に急にはるまが鍋にハマりだして。
ふたりでいったり共通の友達といったり、なんでも食べます。ちゃんことか、辛いのとか。
モツもいいですよねー
鍋友の会があって、まだふたりだけなんですが、きちせさんが入会予定で、一緒に鍋にいってから
友の会の正式な会員なので、まだいけてないんですけど。
客席から、行きたいーの声。じゃあ、みんな東京おいでよ。
どんな話をするのか?なんでも話しますよセキララに(笑)
ブラマンどうなるのか。まだ、わからないんですが、おとやも怪しいトコとかありますよね。
4話すごくいいです。俺もしかしたら、いままでの中で一番好きな話かもしれない。
今日原作にもある弓道のシーンがあるので、みんな急いで帰って見て下さい。
イロモネアも見るよー、、、って声がかかって、本人イロモネア?・・・はもうオンエア
終わってるんじゃないか??という感じだったけど、もしかして、東海地方は1周オンエアが
遅いのかな??
質問に答えるコーナー
今回は先に質問用紙に記入して集めたものを、くじのように引いて答える形式。
ショートケーキのような箱がやってくる。
ショートケーキだー♪
テーブルオンザショートケーキ・・・ん?ショートケーキオンザテーブルか!!
・・・突然英語(笑)
じゃ、いきますよーえい。
えーと、、これは、、、
ポニョ踊ってください・・・・なんで?
とまどいつつも、ぽーにょぽーにょぽにょ♪と歌い始めるも、そこ以外は歌詞があいまい
で、なんとなくワンフレーズ歌ってフリをする。
客席も手拍子と歌でお手伝い。
・・・・こーゆうのをむちゃぶりっていうんじゃないんですかね。
次、、、引いて、、、あ、これは・・・と隠そうとする。なんですか??と聞くと、
しぶしぶ「ダンスしてください」これは、、、
小さなお子さんの質問だった模様。
んーいつか、絶対にちゃんとした形でダンスを披露する機会を作るので、そのとき見に来てください。
(お子さんは)ダンスやってるんですか?
ダンス踊ってるのが好きみたいです、と変わりに保護者の方が答える。
お、SAVETHEEARTHのTシャツだーありがとう〜お子さんが着ていた模様。
今日誕生日なんで、おめでとうと言ってください。
おめでとうございまーす。みなさん一緒にーおめでとうございまーす!!
憑依体をやってください。
ええーっこれは・・・何がいいの?客席の声を聞く、ダントツでウラとの声が大きい中・・・
「降臨!」・・・の、一言できゃあああ、、、の大歓声(笑)
なんか、ジークの声が少なかったから。
それから、また何々やってーの声。
なに?ウラ??と右手でウラポーズを取るも、デネブーという声を拾い
「ゆうとーゆうとをよろしく」似てた??いま似てたでしょー♪デネブ憑依(笑)
ま、レアですかね。きりがないということで、ここで、次の質問。
これいいなーいくらでもいけるナー♪と楽しそうにくじを引いていく。
結婚したので、おめでとうと言ってください。
いつ?先週??それはレアですね。ご結婚おめでとうございまーす!せーの♪
会場全体で、おめでとうございまーすっ!
・・・会場を巻き込むのがうまいことうまいこと。まあ、あの会場でキミのゆうこと聞かない人は
いないだろうけど(笑)
あ、これは、、、誕生日なのでめでとうと言ってください。かぶっちゃいましたねー
すると、質問者の方が、それなら11月のお誕生日の人全員におめでとうと言ってください。
ふとっぱらですねーとMCの人。
では、お誕生日おめでとうございます。
次の質問の紙を引くもニックネームが同じために、質問者を間違えてしまう。
引いたほうの質問は、またもご結婚おめでとうございます。
で、間違えちゃって、ごめんなさい。質問てなんだったんですか??と、まちがえてしまった方の質問も
聞く、、、
しかも、舞台ぎりぎりまで客席によってきて。・・・これねーかなり席に近かった。びっくり。
質問は握手してください、で。あ、それはちょっとねーできないので、ほかに何か?
見たいな感じで、、、いや、これね、すごいサービスだと思った。
ここで質問にひっかけた形で、TAKERU MAGAZINの宣伝。
小さいときの写真。すごくかわいい、5歳くらいの写真がいまの面影がすでにあると言われ、
そうですか?すごく変わったって言われてるんですけど。
アスマートで買えますので、よろしく。
・・・今回名古屋でのグッズ販売はなかった。始まりが遅かったからかな?
抽選大会。クリアファイルにサインを入れて3名様に。
わりかし、つつがなく。
いつからたけるくんを知りましたか?で、プリDから。ありがとうございます。
どこからきましたか?上尾から、、、とお答えの方に、お父さんが働いてました!!
ほんとうにね、みなさんに上げたいんですけど。
・・・で、これサインするときに丁度自分の座っていた方面におしり向ける形になっていて、、、
・・・ちっさ!なんつー小ささだ。びっくりしたわ!キューティーハニーのが脳裏をよぎったわ、、、
ええ、そうゆうとこまで見ていたともさ!!ひとつの取りこぼしもないように(by真田げんいちろう)
楽しい時間が過ぎるのは早いですが、、、
で、ご挨拶。
いつも、こうやってたくさんの人がきてくれて、パワーをもらって、ああ、こんなにたくさんの
人たちに応援されて支えられてるんだな、また仕事がんばろうって思えるので。
本当にありがとうございます。
今後の活動は、年末にSUPAER LIVEがあるんですけど。
MCさんが、去年はハンサム??ハンサム祭り??すごい名前ですね。
この前チケットの抽選があって、なかなかみんなにチケットがあたらなかったみたいで、
この中で来れるひとー・・・ああ、いらっしゃるんですねー。
ほんとにまた、絶対名古屋にくるので、またぜひ会いにきてください。
今日はほんとうにありがとうございました!!
で、舞台の端から端まで、お手ふり、ピース、ウィンク、で最後に
ピース&ウィンク&Chu♪のトリプルコンボで、帰っていきました。


会場の声をすごく拾っていて、とても気軽に話を返す。あと、席も近いせいかとても客席を見ていて、
SAVE THE EARTHのTシャツを見つけては、すばらしいー・・・白も買ってねー
とか、質問コーナーの質問者さんに、帽子っニット帽ですねーポンポンがかわいい♪
とか、そんな感じで、いろいろお話してた。
えーと、それからプロフィールを話してるあたりで、ブログでメガネを掛けてる写真とかありますが、
目が悪いのですか??悪いです。
という話になって、
メガネは赤いの一個だけ。普段はコンタクト着用です。
メガネとコンタクトどっちのたけるくんがいいですかーとMCさんが会場にアンケートを
とろうとすると、え??なんで??という雰囲気で、本人戸惑う(笑)
会場も、どっちもーどっちもかっこいいーメガネ萌ーメガネかけてー
よかった、メガネのが良いって言われたら困るとこだった、メガネのがいいのか??って。
今思い出せるのはこんな、、、



自分的には、名古屋が千秋楽(笑)だったけど。
あーもっと行きたかったなあ、、、ほんと楽しかった。
神戸、地の利がわからないから、無料が引き起こす事態が怖くて行くことが出来なかったけど・・・
行きたかったなあ。近くにトイレさえあれば、あとはただじっと耐えるだけだからいいのだけど、
検索した感じ、そういう施設が見当たらない場所だった。
広島は外れたしXXXXX
楽しかったなーなんだろ、俳優さんのトークライブって初めてで、どんなになっちゃうのかなー、
と思ったけど。この子はライブの人だ。そうね、ストリートダンサー(笑)してたんだもんね。
こう、ぐだぐだすることも、何も言えなくなってしまうこともなく、
まるでライブでこなれたアーティストのMCを見ているような感じで、聞きやすく楽しくて。
ほんと、自然で、機転がきいて、すごいなあ若いのに、と改めて感じたなあ。
また、絶対絶対絶対やってほし〜
どのヘンにお願いしたらいいのかしらー声送ろう!お願いします!!