昨日ちょこちょこと

サイトを改装してみたり。
タグはやっぱり難ちい・・・(>x<)のですが、なんかパズルを解いているようで、
そこが面白い・・・ような感じがする(*^^*)曖昧だなあ〜WwW
こうしたいんだけど、構文がこうで〜・・・そんでどのあたりに挟めばいのかしら??
ここかな?ちがうなあ・・・じゃ、このへん・・・てな感じで、めちゃめちゃ手探り
なのですが。・・・要領悪いともゆう??
今回tableタグのお勉強ですた。次はサムネイル作りたいです。(←牛歩)
あと、画像のこととか。
壁紙の画像やっぱりJPEGよりGIFのがキレイな気がする・・・
てか、イラとかもJPEGのファイルにすると、なんか絵の具が滲んでるみたく
なるんだけど・・・どしてかしら??(@o@)
そんで、なんかちょっとした素材作るのにフォトショとかいちいち起ち上げるの
どうだろう・・・めんどくさいのう(←モノグサ)と思っていましたが、
やっぱりフォトショだね・・・orz
タイトル文字とかも作りたいの〜でも文字はフォトショめんどいの〜
なんかナイカナ〜(←モノグサpart2)と面倒なことを言ってたら、
イラレで作ったらいいじゃん。
とのこと・・・そだね、文字モノは確かにイラレのがラクに思える。
でもさでもさでもさ!!ひとつ問題が!!イラレってファイルをピクセルで設定
できないヨ・・・ねえ、インチとかなんであるの??使うの??
うーん・・・ピクセルをセンチとかミリとかポイントに還元するとどんくらい
なんだろう??テキトーに作ってあとで画像サイズ指定すればいいのかなあ??
それか、あの画像マネージャー使えばいいのかな?
文字も出来ればデザインしてみたいんだけど・・・既に怪しいイラレの知識・・・
ぺジェとかできるカナ〜(=_=)ちょっとやってみる??
まだまだサイトの理想郷には程遠いですよ〜
あ〜イラストも更新したい・・・
みんなのすごいの見ると、わ〜んスゴイ!!ステキ!!あたしもこうなりたいの!!(>p<)
・・・と描きたくなるの・・・(←やっかい)
あと・・・そろそろ原稿ですな。