パトラッシュ・・・ぼくもう疲れたよ・・・

そんな年の瀬も押し迫り・・・
なんだか、来月と来年じゃえらい違いなんだよね、次の月が。
なんとか今年中に収めようとするからさ、ばたばたしてる・・・。
一言、言いたい・・・頼むっ年末に船出さないでくれっ!!
そして、年始に船着けないでくれっっっ(>o<)



さらにもう一言・・・つか、いっぱい言わせて!!
最近日々コミスタと格闘中なわけですよ。
データ作成はわりあいとさくさく進んでたんだけど、
一番肝心なデータの書き出しで大きなワナにハマった・・・(>_<)
私・・・説明書を読んだりする性格じゃないんです。that'sおおざっぱ。
そんな性格があたしをワナに嵌めた・・・でもさ〜
・・・いや、人のせいにしちゃいけない。



PSDでの書き出しが全くできなくて、どして、どして〜と半分諦めモードに
入っていたあたしは、それでも悪あがきを試みようと、製品の入っていた箱の
中身までなめるように見ていた。
すると、一枚のディスクが同封されているのを発見した。
アップデートデータディスク・・・
もしや、アップデートすれば何か機能が追加されたりして何とかなるんじゃね?
そんな、ワラをも掴む思いでディスクをセットすると・・・すると・・・
「「Comic Studio Debut 3.0」はPSDファイルを書き出せないという重大な欠陥が・・・
でも、アップデートすれば大丈夫☆問題ないでーす♪」
的なことが・・・ことが・・・orz
・・・・あほう!っそこが一番重要なところやないかいっぼけっっっ(>o<)
PSD書き出し可能ちゅうから購入しとるんじゃっっっきーっっ
このやるせなさ・・・どこにぶつければイイのかな・・・
しかし、よく読んでみると、winちゃん用よりもmacちゃん用のがなんだか同じソフト
でも出来ることが多そうなカンジ・・・書き出しファイルもwinちゃんのjpg、bmppds
に対してほかにもたくさんある・・・macちゃんさすがアーティスティックなコ
・・・でもうちのmacちゃんはいまだOS9.2・・・インストールできませんがな(=_=)
思い切って10に切り替えてアップデートするか・・・
でもなーメモリがなー256MBだった気がするからな。
問題なく使えるようにするには、先立つものが・・・(;_;)年の瀬っぽい。



しかし、そんなんでデータ送信の毎日ですが、今度は送ったデータ開いたら
真っ黒だった!!という事態がorz・・・まだか、まだ終わりは見えぬか・・・
これは昨日イマイっちに教えてもらったヒントで、なんとなく、
なんとかなりそうな・・・てか、しないと・・・
ううっご迷惑かけておりますm(_ _)m



そんなことしてたら、「探偵たちの鎮魂歌」見るヒマなかった・・・
でもトレース台は修理しました(笑)