にゃむ〜っと

公開〜


劇場版TRICK


なんか夜中にドラマ再放送したり、劇場版1と2を流したり始まるまでほんと久々にイロイロ目にしたけど…


バカバカしい小ネタとあやうい話のトリックが形式美として、ひとつのスタイルを確立したんだな〜
と、、
ちらっとみたスリットの話とかさーほーんとばかばかしいなあと思いながらもついクスっとしちゃう。
ドラマはそんなだけど、劇場版になるとそれにシリアスな事情が少し多めに絡んでくるのかな〜
つかね、怖いことに見てたのにかなり忘れてる(笑)
記憶力低下がかなり進行だわ。


トリックがおもしろくて見てたのって、時事的なものをぎりぎりパロってるのがおもしろいな〜てのもあったような覚えが…当時騒がれた事件の関連で、こりゃサティアンか??って施設が出てきたのって違うっけ〜
記憶が(笑)



今回の劇場版3のミステリネタはわりと古典的だとは思ったけどね、、しょーへいちゃん役がたけさんてだけで、あたしには真にせまる動機だったわ(笑)
感情移入そこ??
でも、好きな男を手に入れるためなら女ってけっこうなんでもできるよな〜て思って、説得力あると思った。
あたしがかよこでもそー思っちゃうかもー


なんてな、、、