THE GAMEよもやまレポ

エピソードは大体の流れ、思い出した順。
14日19時、15日11時15時19時、16日11時15時を鑑賞

たけさん中心・・・と思ったけど、意外とそのときの流れで他の子のことも覚えてたかな〜

↓↓↓↓↓

取説
始まる前の注意を歌で。
ピアノから始まる。たけさんのキーボードを弾く姿がうつるけど、
スケッチブックに「ピアノは弾けません・・・ぐへへ」
そのスケッチブックには「星の大地〜」のはるまの切り抜きが貼ってあって
「大阪でがんばっている人」と書いてある。

ゲームが始まるその前にやっちゃいけないことがある♪
飲食禁止、あまりまじめにみてはだめ、ラケットの素振りもだめ
そうじゃないとこいつの命はない〜
って感じで、キャストがそれぞれ、飲食でどーりとりゅうくんがラーメン食べさせあったり、
THEGAMEオフィシャルグッズのクッキーを食べさせあったり。
テニスの素振りのときに、ショーゴリョーマだったり、裏手レフティーだったり(←これ、いいのかなー((爆)
たっくんがエクスタシーやったり、、
関係ないが、あのメンバーは半分くらいFGKSが歌えるんだねーいっそおもしろいからやってみせてほしかった・・・
Wリョーマ、W謙也、岳人で(笑)
柳沢君が全身青タイツで、「こいつの命はない」の「コイツ」役でみんなにいじられてた。

司会は荘口さんと森さん
荘口さんに対してはみなおとなしいが、森さんについてはつっこみまくり、いじりたおし。
・・・スキがあるのね。
モリハヤシ、ハヤシライス、ハヤシライスオオモリ、シンリン、どっちが名前??・・・などな

どキュンファイのときアナ・ウンサとして実況担当をしていたのだけれども、出演者から
アナ・ウンサだーとつっこみが。
で、トリビアQのときの
「クイズの答えで○だと思ったら○を上げてください〜」
・・・て、説明したのかな?あたりまえじゃん、みたいな感じでたけさんが速攻ツッコミを入れ

てたんだけど、、その説明を何度もくりかえすモリさんに、最後はあきらめる(笑)
モリさんはいろいろカミカミで、やなぎさわくんの名前ががちで言えずに
「改名してください!」と逆切れする。
とくにけんとがからむ。立ち位置となりだし。
何かちゃんとしてますよねー髪の毛(七三分け)といわれ、「いや、この中ではかなり全体的にち

ゃんとしてますよ」・・・と、反論。タキシードだから。
「いまものすごい汗だくなんです。この会場中で一番汗だくだとおもう」
ぐだぐだなモリさんに対して、フォローを入れるりゅうくんに
「りゅうくんもいつまでもやさしくないですよ」
と鬼のツッコミをいれるたけさん。
荘口さんはましゃのオールナイトを一緒にやっているけれども、
このイベントのことを福山さんは知っていて、なぜオレを呼ばない、オレはイケメンの
ネアンデルタール人だと言っていたので、もしかしたら来ちゃうかもしれないと、フリを(笑)
来てもよかったんじゃない??


オープニング一人一人の挨拶。

たけさん
はるまが大阪でがんばってるので、その穴を埋めます。
はるま発言は毎回ではないけど、それぞれの1回目公演では名前を出していたような。

ショゴタンが挨拶するとき、
たけ「キミがしゃべると空気が変わるねー」と感心
よこからドーリ「ショーゴがかわいいからつい皆見守っちゃうんだよー」
「ほんとに目がキラキラしてるねー」★14日19時??


挨拶したショゴタンの肩を抱き、顔を覗き込んで、
「ほんっとにつぶらな目で、キラキラしてるねー」
「あ、ありがとうございます」
「ほんとスターだね」
「いや・・・健くんには負けます」
つーやりとり。★15日11時??


ルイトのファッション。腹だしスリットの件について・・・
と、その日のファッションについてたけさん気になったらしく、軽く触れる。
みんな気になってるかとおもって・・・
次出てくるときにはおなか出してなかったけど、その次にはまた腹だししてた。
体育祭みたいなイメージだったらしい・・・本人がゆうに。

2日目?どーりがかろやかにぴょんぴょんしていて、今日はスニーカーだからすごく動きやすく

てうれしいと、楽しげ。
赤エナメルのハイカットとゴールドのハイカットスニーカーが印象的。
見たかぎり、どーりとたっくんは3回ともお衣装チェンジしてたかなー

出席確認〜は、ましゃのライブでやっているのが始まりなんねー
あみゅっこのイベントはたけさんとショゴのと年末のハンサムとスパライで拝見したけれども、
確かにどれも出席とってるね。
で、メンバーでどこから来たか、特に聞いてみたいひとーで、
どーりはたくやくんと同じ大阪からきたひとー
りゅうくん出身が埼玉なので、埼玉からきたひとー
柳沢くん母方が長野なので、長野からきたひとー→いきなりおもいついたらしい。
ショーゴ兵庫からきたひとー
水田くん大阪からきたひとーで、なにわのスピードスターと紹介される。
で、あとは遠くからきたひと、海外からきたひと
沖縄から来たヒトに対してたけさんめんそーれ、めんそーれ言ってたよ。



オープニング映像について、
はるまとの映像
あれは朝3時くらいに集合して銀座でとった。お昼くらいまで。
ああやって走ったらおもしろいかなって、ターミネーターマトリックスを足した
感じ。とくに演技指導とかなどはなかったけど、衣装をきたらああゆう感じが降りてきた。
体力の衰えを感じた。走っていてすぐに足に来た。
どっちが早い?それは俺でしょう。
はるまはいま舞台やってるから、体力があって。
あの撮影のあと舞台の本番しにいきました。
みんなで「かわいそうねー」って。
すっごいかっこつけてるけど、やってること缶けりですからねー

ブラックジャックHGで
たけさんは5秒くらいのシーンのために、横浜までいってスタンバイ。
犬はスタッフさんの犬でチョッパー
・・・キュンフィのときと同じ犬。
このときたっくんとのお話をすこしした。
お互いすれ違うタイミングについても打ち合わせして、みたいな感じだったかな?
たっくんのことは「タクヤ」と呼んでた。そーなんだねー初めて聞いてなんかうれしい(笑)
ちなみに、たけさんが呼ぶときは「柳沢くん→たかちゃん、橋本君→あっちゃん、どーり、しょ

ーご、りゅうくん、ルイト、水田くん→こうき(初めは水田くんと呼んでた)たくや、、けんと

、はるま・・・・」て感じ。

たっくんはヒトズマ俳優、ハナゲ俳優と皆に好き勝手よばれ・・・たけし、たけしとも・・・


人生のゲーム

水田くんたけさんルイトで扇。
あのシーンほんとはストリートダンスをしている設定だったんだけど、できないので、話あって

組体操になった。鮮烈なオープニングを飾ったと思います。
気づいてくれた??よかった。3日目には三人で生扇を披露。
どーり演じてみて、けんととは普段からほんとに仲がいいので、なんだか照れくさかったけど、

がんばった「もうお前とはやっていけない」とかのセリフそんなことないのに・・・
レコーディング曲は全部FLOWのtakeさん
どーりは小学校のときからファンなのですごく緊張したし、うれしかったしかったし不思議な気

持ちだったけど楽しくできた。
1回目にレコーディングのエピソードと言われ、けんとが
「ハチが・・・」と言いかけたが、本人が「ま、いいや・・・」とうやむやにする。
多分公式サイトにのってたハチとの闘いのことと思われ(笑)
気になるー・・・と言われてた。
愛はフェンシングラブ・・・
昔っぽい曲たっくんVerとどーりVerの2種あり、時間によってランダムにかかった。
この歌が恥ずかしかったらしく、耳に入るとふたりとも、もういいよー、、、と
嫌がる。
たっくん役に関して、「出てましたねー気持ち悪いプロデューサーで」
この曲もtakeさんで「昭和っぽく昔っぽく歌って」といわれ戸惑ったけどがんばった。
ちょこっとだけ出演するしょーごのユニット「うず」のベストフレンドもtakeさんの曲で、レコ

ーディングのときにtakeさんのお宅にお邪魔してレコーディングをして、そのときにたくさんギ

ターをみせてもらってすごくうれしかったそう。
このとき本当にうれしそうで、わりと大人しいショゴタンが熱くギターについて語ってた。
ギターすきなんだよね?と振られ、大スキだから、ギター弾くところが映像に残せてすごく満足

だった・・・・と。
2日目に実際takeさんが見に来ていたらしく「takeサイコーって言っておけ」
といわれた若者たちが「takeさいこー」口々に言いまくってた。
公園のシーンのカメラマンははるま
劇中フェンシングラブのライブ映像。たまたま荘口さんがオープニングの映像のナレ録りをする

のに近くに居て、ちゃんとしたライブ会場であのひらひらしたブラウスを着て、周りのスタッフ

さんがもりあげているんだけどそれがみんなおっさんで、おっさんに囲まれてライブしていたど

ーり。

オセロ

途中から、キャラ設定があるんだよーということで、グッズの名簿の紹介などする。一日目はし

てなかったな。
で、それぞれの設定で、りゅうくんはえなみかずきという名前で、制服のすそをまくって半ズボ

ンにしている。えなりくんがモチーフらしく声もそのように変えてい。やってみせてーというこ

とで、えなりくんのモノマネ。
ショゴはアイドルという設定なので、マイクを持っている。名簿にはかわいらしい外見ゆえに食

べたものは虹色のマシュマロのなって排出される・・・
「マシュマロ」と言えなくてなんども噛んじゃう。舞台や歌だとすっごい舌滑いいからすっごく

ふしぎーテレ笑いがかわいい。
誰かが、その排出したものは食べられるの?エコだねーと言い、ざわめく。
どーりとはるまのヲタクキャラ。精一杯できた。はるまくんと廊下演技の打ち合わせとかして、

すごく楽しかった。
このときに、たっくんのキャラの人妻好き設定がネタに。
で、オセロは学生服の脱ぎ着だったので、着たり脱いだりがごうひろみのジャケットプレイみた

いになってたbyけんと
誰の役がやってみたい??で、どーりがたけるくんの役おもしろくないですか??声が高い。
あと、ずっとサングラスかけてカメラ目線の役の子がいて、みんなで
あれずりーよなーと言っていたそう。

KING'SROOM

りゅうくん「僕が王様のゆうことは?っていったら絶対って言ってください」
2日目から恒例化かな?すっごく楽しそう。みんなが言ってくれてとてもうれしかった。
やってみたかった。
りゅうくんはコワイ役とかやったことがなかったので、どうやって怖くみせるかをすごく考えた


ここにもたけさんでてるねー気づいたひとーそう、あのあと甲子園行ったんです。甲子園行きた

かったみたい。
撮影中は、みんなでおかしたべてわいわいしてたイメージ。でも時間とともにコワイ感じになっ

ていくのが撮影の進行と一緒だったので、雰囲気がでたんじゃないかと。
ノンアルコールのビールなのに、なぜか柳沢くんの頬があかくなっていた。
飛び降りて笑ってるほうがこわいって話ですよね。
りゅうくんが「あっちゃんの‘てめえいいかげんにしろよ‘の言い方がすっごくすきなんです」

というと「ありがとうございます」とあっちゃんまじテレ。
なかなかこういった感じ映画の舞台挨拶でないでしょうと聞かれると、
お客さんの反応が見られて、怖そうな声を聞くとやったと思うとりゅうくんが答えると「Sだな

あ」「Sだね」とたけさんショーゴ双方からツッコミが


キュンファイバトル

誰のセリフ聞きたい?
で、風間くん振られ恥ずかしながらもやりきる。
たけさんが客席に誰のセリフききたいー??と聞くと
「どーりだって」振られてどーリひざから崩れ落ちるも、セリフを懸命に思い出し、「俺ショー

ゴにいいたーい」とショウゴの肩を抱き、
「あきらめきれるわけない・・・」とセリフを言う。ショウゴ恥らう姿がかわゆい。
水田くんもステージ真ん中で言いなよーとたけさんに導かれ真ん中に。
きみとは「自らきた」(笑)ステージ真ん中で、おいで。・・・けっ(笑)
ショーゴ「女の子だったら誰のセリフ言ってほしい?」に、「僕女の子じゃないんで」と返し
「まじめだなー」と突っ込まれる。
キュンファイのときのけんとの顔がどんどんおかしなことになってくるんですよー
あのキャラ設定に体がついていかなかった。
柳沢くん、強引くんを水で濡らしてそのあと残ったペットボトルの水を飲んでいたが、後ろでい

ろいろやっているシーン強引くんが被ってた。
けんとの役名、「もてすぎれん」ですよ〜ないでしょ。

フリートーク終わり、、、


ダンスの時間


ダンスマスター柳沢先生の指導により、ラジオ体操から。
曲にあわせて手を振ったり、ウェーブしたり。
ウェーブの際、みんなしゃがむとき立てひざなのに、たけさんだけは
女子がしゃがんでるみたいに、つま先が内側を向いている。
へんなおじさんダンスのときに、ルイトがショーゴにその先のフリも踊ってみせる。腕を前後ろ

に交差するやつ。
で、にゃんふにゃんダンス2回。みんなかわゆす!!
ショゴタンりゅうくん、、愛くるしい!
ドーリは長い手足がなんだかキャラクターのようでおもしろい。


トリビアクイズ


○×で。正解するとサイン入りTHEGAMEのファイルプレゼントと、登壇者と握手。
ランダムに本人達も答えのわからない問題が。
THE GAME編
たけさんのTHE GAMEのはじめの撮影はどの作品かとか、キュンファイのロケの日は雨だったか?

とか、柳沢君の初めの撮影はどれか?HGでルイトが胸に挿しているバラの色は?HGのロケ場所は

ベイブリッジか?えなみくんの肩にかけていた鞄の色は?人生のゲームの撮影で使った公園は代

々木公園?うずがライブしていた場所は渋谷?などなど
パーソナル編は
たけさんの初めて買ったCDは小松みほ、ショーゴの初めて買ったCDはオレンジレンジ・・・タイ

トルがこれでいいか思いだせない・・・
風間くんがアミューズに入ったのはスカウトか?ショゴがアミューズに入った話が出て、「あれ

?今何歳だっけ?」に、みんなコケる。りゅうくんが16歳でしょ同い年!!というと「あ、そう高

1だ、」たけさんが「高1なんだー」
「入ったのは小5・・・しょーごって、ぼくのことじゃないですよ」
「うまいこといえばいいと思ってるでしょ」とたけさん突っ込む。
「小5のときで、自分で履歴書出しました」
柳沢君は花より男子に出ていた?りゅうくんの初ドラマは?
りゅうくんはドラえもんの映画に出たことがある?ルイトの初舞台はテニスの王子様?などなど
無茶振り系は
10秒間フラフープを回せるか。あっちゃん、けんと。
けんだまできるか?風間くん、りゅうくん、るいと(るいとはめっちゃうまい!)
勝負強い○○は今日もじゃんけんで○○に勝つ。たっくんVSどーり、ショーゴVSルイト? 水田く

んVSりゅうくん・・・この2人はちょっとした小芝居で、「まだまだだね」「勝ったもんがちや

」などとミュセリフを言ってくれたりして。
りゅうくんWリョーマさしおいて(笑)負けたあとも水田くんはりゅうくんに勝負を挑むも3回や

って3回ともじゃんけんで負ける。
ショーゴVSルイトもあったかな?
逆立ち10秒風間くん
できたー「できたじゃん!!さっきの帳消しだよ」byたけさん・・・出来ないケンダマで大車輪し

ようとした、無謀だったひと・・・
普段から仲のいいふたりは○○といえば・・・でぴったりあわせることができる。
むちゃぶりパート2
たっくんとどーり
「スシネタといえば・・・」で
一緒に答えなければいけないのに、どーりがフライングなのか「とびっこ」と言ってしまう。
とびっこって・・・一般的かなあ・・・二度目がたっくん→サーモン どーり→いくら
でだめ・・・・うにとかトロとかってちがうの??
ショーゴとりゅうくんで
福山雅治さんのドラマのセリフで代表的なものは?」
せーので「実におもしろい」!!めがねを上げる仕草までいっしょ。
りゅうくんが「さすが相方!」とふたりでめちゃくちゃよろこぶ。

最後に歌を歌いましょう〜
で、ネブクロの挿入歌を

ギターはショーゴくんにということで、ギタースタンバイ

1日目かな?ギターを弾く前に、「やっとしゃべれるー」このためにきた、とショーゴ
全体的に確かに、大人しい。年下だからかなー
あとは「みんなーギター弾いていいですかー・・・これがやってみたかった♪」

ショーゴがギター弾くのを
ギターひけるんだよねほんとギターうまいよねーじょうずー
と、たけさん褒める。

2日目の2回目公演??だったかな?
ショーゴがギターをスタンバってから
「ほんとにギターうまいよねー」とよっていったら、
ショーゴが動いた拍子にネックの部分がぶつかったらしく、
「あてっ」と声がでる「ごめんなさい」あやまるショーゴ
・・・それ以降よらなくなった(笑)
司会者の森ハヤシが「恩をあだで返す」と混ぜ返す。
歌の最後はジャンプしてしめよーってことで、たけさんの合図でみんなでジャンプして
ショーゴがじゃじゃん♪とギターで締める。


ひとりひとりの最後のあいさつ。
締めはたけさんで、言いたいことは、キュンファイで強引スギルくんが言ってることと一緒で、
借りは返します・・・
で1日目かな?
挨拶を言いよどむ感じで「すみません、ちょっとアタマ弱い感じなんですけど」
・・・たまーにすごく自虐的なのはなんなんだろう?

2日目の2回目かな?
ショーゴ
「マイクに名前が書いてあるんですけど、阪本の阪が坂になってるんです・・・僕の阪はこざと

ヘンです。」
と最後の挨拶で訴えると3回目
「マイクの名前が直っていて、しかもハートがついてたんです。(テプラで、はーと阪本はーと

とシールがマイクにはってある)スタッフさんの愛を感じました。どうもありがとうございます

。」
つられてどーりが自分のマイクを見ると「植原ってなってるー」・・・まちがっちゃったらしい

・・・で、あわてて取り替えるけどいままでずっと使ってたのにそれもおかしいということでま

た植原マイクを使う。もう最後あとちょっとだったしね。
で、たけさんが挨拶しようとしたら、マイクトラブルでぷつぷつと音声が途切れる。
りゅうくんが自分のマイクを貸してくれる。ありがとうってりゅうくんとたけさんがハグ。
・・・ショーゴもマイクを差し出していたんだけど、りゅうくんのほうに先に気づい模様。
「こうやってりゅうくんとお仕事をするのは始めてなんだけれども、りゅうくんはやさしくてす

ごくスキです。」
このメンバーでこういったフィルムを見せるイベントをするのは初めてで、みんな楽しんでもら

えましたか??
言いたいことはキュンファイで強引スギルくんが言ってくれたのといっしょで、僕達はみんなの

支えがないとやっていけないし、いつもみなさんに感謝しています。
借りは絶対返します。これからも応援よろしくお願いします。愛してます。
・・・というような挨拶を。


最後の客席へのおじぎー
初日はみんなで手をつないで、一列で礼をするだけだった。
センターのたけさんがやり始める。(座長位置だね、あそこは)
2日目からは左、右、真ん中に礼をして、最後にみなで手をつないで、
「どうもありがとうございましたー」とたけさんが代表して言って礼。

1日目かな?最後にショゴタンとりゅうくんがふたりで客席にむかって「大好き〜」ってやる。
次の日はりゅうくんだけで。

最後の中止になってしまった回でのご挨拶で、たけさんのことについて
風間くん「たけるが一生懸命こうやったほうがおもしろいんじゃないかとか案をだしてくれてい

て」
柳沢くん「一番残念におもってるのはたけるだと思う」
けんと「一番言いたいのはキュンファイバトルでの強引スギルくんのセリフです」
どーり「たけるくんが一番くやしいと思う・・・また絶対みんなで舞台に立つので・・・」
どーりのあいさつが一番最後で、とても動揺している中でもしっかりした挨拶をしてくれていて

、たのもしかった。
りゅうくんもすごく動揺していて視線が定まっていなかった・・・


みんな初めてのことで、今までが楽しかった分すごく動揺したと思う。
みんなが言うとおりまたこのメンバーで続きをできることを切に願うので、神様お願いします。
あの子たちはただがんばってみんなを楽しませようとしただけで、何も悪いことはしてません。
すごく楽しませてもらったし、たくさん感謝してます。
あんなにがんばった子たちにご褒美があってもいいはず。
どうか、早くまたみんなが笑顔でステージに立つことができますように。