誤字…

人切り…でなく、
人斬り…


どんだけ動揺してたんだろな〜


福山様が次の大河だと決まったときから、
こらまーあるお話だよな〜と、
皆想像にかたくなかったと思われるが、、、
ほんとにきたねー


キャスティング的にあの時代でワカモノって…
白虎隊??くらいしか思いつかなかったんだけど(笑)戊辰戦争だと遠いよな。


以蔵って聞いて、
智也と剛くんが浮かんだかな〜
剛くんは舞台だったね。
智也はTVの年末時代劇とかだったかな〜見たことある。
調べるとTBSとなってる…


どんな以蔵になるかはまあ内容次第なんだろうけど、名前だけは知ってたけどあらためてべてみたら、やっぱり悲劇的な運命をたどっていく人なのよね…
…てか、幕末って、そーゆー運命の人を描くことが絶対に多いから〜
こう、心情的に見るのがツライんだけど…


でも、大河でこんなに楽しみなのは…
毛利元就の2、3話を心待ちにしていたとき以来かも(笑)
楽しみだなあ。


で…はるまは出ないのかな〜新撰組とか…ね。