満員御礼舞台挨拶ツアー・・・思い出せるところメモ

思い出せるまま書いたメモで、話した場所タイミングは
ばらばら。

満員御礼舞台挨拶ツアー

南大沢
新宿バルト9
西新井

T.このふたりになったのは、
前夜祭というのがあって、この子がたけるというボードの
横にちいさくあきよしって書いてくれるとうれしいと
いったからこのコンビになった。

☆この子・・・とアッキーを呼ぶ。ドSの人。
ドSの人主導でお話が進んでいくのは、ツンデレの人が
ふたりきりになったので、デレたせいか・・・
意外にねー激しくツッこんだりなかった気が・・・


T.あっきーばらす(着替えのことと思われ)の早くてすぐにいなくなっちゃう。
A.ずっと一緒だから、夜まで一緒はいいかなって
ハタチコンビ。
A.もうすぐ21歳の誕生日。
A.こんなにわーってもりあがる作品に出たことがいままで7年間やってきたなかでなかったので
、このままやめても、気持ちいいままやめてもいいかも。
T.転職ですか?将来なにやりたいんだっけ。
A.やきそば屋さん
T.じゃあ、食べにいくよ。
T.さっき連絡先交換した。
A.まいにちあってたからべつにいいなと思ったんだけど、最近
やべと思ってみんなに聴いて回ってる。
T.おれだけ聞かれてないのかと思った。
T.髪ちゃんと乾かしてきてよ。
A.いーんだよ、いろいろあるの。
Q1八王子どうですか?
T.えーと、、、自分の家が埼玉で、高校に八王子から通ってるヒトも居たから、親近感がある。
家がちかかったっていうかーいまは違うんですけど。
あんまり遠い気がしないし、ロケ先のケイセンもあるし。
A.八王子サイコーって感じにはならないよねえ。
T.オレのことダシにするんです。
A.良いダシ出るんだもん。
T.ふたりでおそろいのTシャツ着てますけど、仲が良いとかそういうことでなく、ROOKIESのTシ
ャツなんです。一見ふつうの白なんだけど、横とか後ろにロゴが入ってるんですよ。
これ、売ってますので、買ってくれた?ありがとう。黒もあるんですよ。
みんながこれを着てくださって町で見かけたらなんかルーキーズ旋風みたいな感じで、
A.えー町じゃ着ないでしょ。
T.え?俺着るよ。
ぜんぜんコラボTシャツ着てひとりでラーメン屋とか。
A.おかしいでしょー俺が着てたら、みんな笑うでしょ。
T.みなさんがもっとたくさん応援してくださったら、これが最後のルーキーズとしてのお仕事な
のですが、もしかしたら、皆さんの応援しだいで、またこのような機会があるかもしれない。


☆みんなあ、買ってかってぇ〜おねがーいい♪的激しいセールストーク(笑)
すばらしいセールトークに、なんとなく東宝Pサトウ氏が介入なしに
野放しにしておくワケがわかる気がしないでもない。
ちゃんと、いろいろ踏まえてしゃべってる風。
わたし、こーゆうの関心してしまうし、この天然だか計算だかわからないあざとさがスキなのよね(笑)
なんでもいーんじゃん、オレ。


A.昨日新宿に居たらキャバクラの客引きにあって、最後にルーキーズ見ました。って・・・先に
ルーキーズ見ました、キャバクラどうですか?だったらいっちゃってたかもしれない。
T.なんか、マイクが途切れる。。。(南大沢はマイクの調子がすこしおかしかった)アッキー怒
ってるよ。
☆ライトがまぶしすぎてMCの佐藤さんがみえないー。。。とライトに手をかざす。ライト位置を調
整・・・やっと見えた〜
A.撮影中肉離れを起こしてそのときテーピングをしてくれたのが、佐藤さんで・・・たけるじゃ
ないよ、東宝のプロデューサーさん
T.そうオレはアッキー大丈夫って、見てた。
A.やさしいなあ、そのやさしさと顔がオレにないとこだな。
A.どうせみんなたける見に来てるんでしょ、声援同じくらいで調節してくださいよ。
A.なんか、オレがしゃべってるのにみんなこっちみてる気がする。
T.それは気のせいでしょ。ないない、でも仮に見てたとしても。話は聞いてるから、てか聞こえ
てくるから。
T.ユニット組んだと思われたら困る。
A.それここでゆうなよ、
A.誕生日をルーキーズの現場で迎えられてうれしい。
もうすこしで21になるんですよ。
T.実は自分の誕生日が3/21で、結構インして始めのほうだったので、とくに皆に触れられること
もなく終わったのが寂しかった。
Q1どのシーンがいい?
T.あれでしょ「みんなで一緒に甲子園いこうな」(モノマネ)
のとこでしょ?
T.新庄のモノマネ。「おめーひとりがいてーんじゃねーよ、みんながいてーんだよ」
これ似てたと思うよー・・・
アッキーがモノマネやる前からハードルあげる。てか、溜めが長い。
A.中尾あきらのものまね「中尾です。」
T.なんかこんな感じでいいんですか?
フリートークで。
T.あの方東宝のすごい偉い方で、僕たちにいろいろ説明とかしてくださる方なんですよ。
T.みんなこのあと映画見るの?時間だいぶ遅くなるけどあした会社とか仕事いやにならない?
泊められないなあ、うちにこんないっぱい入れない。
A.俺んちならいいよ。
T.じゃあ今度一緒にメシでもいく?
A.そういうの楽屋でやろうよー
T.アッキーとちゃんとしゃべったのって3回くらいしかないんだよね。みんないるし、アッキー
すぐに帰っちゃうから。
A.全員の連絡先いまになって聞いてて、最近尾上くんの聞いた。
T.オレはだいぶ前から全員の知ってたよ。
Q1モノマネしてください。
T.それ質問じゃないから、質問は最後にクエスチョンマークがつくんだよ。
Q1してくれますか?
T.それはモノマネしてくれるかの質問?どうしますか?あきよしさん。
Q1お昼なにたべましたか。
T.お昼?今半

☆本当はだめなんだよー言いながら、西新井最後で花をアッキーと受け取る。


Q1どのシーンがオススメですか。
T.ライターさんみたいな質問だね。すごい。
でも観てない人もいるんだよね。観てないひとーほとんど観てるじゃん。
それじゃあ、観てない人にもわかるようにオブラードに包んでうまく見所を説明してください。
どうぞ
(まるでMCのように)
T.さいごのアニヤのシーンがスキです。
A.みんなで記念撮影ここのがんばり如何によって明日の朝ずばひるおびなどの出方がちがう。
A.16会場回ってるんで、その中で一番いいのが使われるんで、がんばりましょう。
A.ごーみなみおおさわごー言いにくいなあ、緊張する。
T.こうもっと手を振って、躍動感があるといい絵になるかもしれない。
T.ごーみなみおおさわごーのあとのワーが重要だね。
わーって
T.400万人50億円ですって、どうよ
A.どうってふられても・・・
Tユニット組んだと思われたら困る。
A.いまのひどくない?いまいうなよー


トーク終わって、写真と動画を撮るときの仕切り、演出を積極的に指示するドSの人。
あなた、俳優ですよね(笑)
てか、相変わらず客席の声を拾い、よく客席を見る。


・・・とりあえず、思い出せること。

なんてゆうか楽しい時間はあっちゅう間に過ぎるし、どんなに楽しくても全てを覚えて
居られることができないのは、悲しいなあ・・・もっと覚えておきたい。
同級生コンビで舞台挨拶回ると決まったときに、なんつーネ申采配だ!!と、私的に壮絶に萌えた。
ハタチコンビがどんな雰囲気なのか、すっごく知りたい!と思ってた。
・・・何気にアッキーの発言が増えてきてたし。これ、石丸P氏采配だとしたら・・・
岡田とふたりで渋谷を歩かせるシーンは出来ないから・・・ま、舞台挨拶させてみっか。
・・・とか、思って下さってたら、ステキ。
だって、あの子王様のブランチで谷原さんの誘導尋問にひっかかって、スキとか言っちゃうし。
何気に絡んだ発言をちょいちょい見かけるから・・・
そして、公共の電波ではあまり出さないが、しかし知るものには知れた、いつもどおりのドSさ加減(笑)
気を許していないと、ああゆう物言いにはならないと思うんだよねー
アッキーツンデレとかゆうとりますが、あんたも充分ツンデレだよ。
いいコンビだ。
ぜし、ふたりでゴハンしてほしい。