三春の滝桜

目的は、↑コレでした。


で、なかなか盛り沢山な内容のツアー。
東北新幹線新白河まで行って、そこからバス。
まず向かったのが、米沢。
米沢の上杉神社
今、大河が大盛り上がりだった。直江兼続のあの「愛」のまえたての兜が展示されてる…


つか、都合3度目の上杉神社(笑)
もう慣れたもので、とりあえず米沢牛コロッケだわ〜と。
去年と前一昨年かな??そのときはひっそりしたものだったけど、上杉神社には参拝列が!!
すごいなー
まえはどちらかとゆうと、鷹山公のが全面に押し出されてたんだけどね〜
あと、「愛」の甲冑の展示位置が微妙に上座になってる??
城址公園の桜は満開で、あたった〜!!
って感じ(笑)


かねたん(笑)こんなキャラクターが出来てたのね。ちと、かわゆい。