そうか、切ないねえ・・・

最近、いもーとが学校終わりの姪子を会社に連れてくる。
なんだか急に、遊んでいたお友達が遊んでくれなくなっちゃったらしい。
一緒に帰るのもダメだって。
保育園が一緒だったけど、学校では違うクラス。
うーん、、、そーかー一年生でもう・・・
なんか、大人と一緒だよなあ、こうゆうのって大人も子供も変わんないんだなあ。
クラスも違うし、習い事も忙しいみたいだし、新しいお友達とか
出来たのかもしれないしね、しょうがないよ、だから、ママと会社行ってゆうねえと
ばーちゃんとじーちゃんと遊ぼう。と、いもーとが言い聞かせてた。
それ、前にあたしにも言い聞かせてた(笑)
姪子はわりとクールに見えるけど・・・さみしいよねえ。
きっといろいろとお互いの考えることとかあるんだろうけど。
学校ってさーひいては社会ってさー、こーゆうのの繰り返しだよな。
がんばれー
まだまだこれから、心持ひとつで道はたくさん拓けてるんだもんね。