★続・北海道メモ★思い出したことを徒然なるままに・・・

コーディネートは
黒っぽいグレーのロングカーディガン。ベルトを後ろで結わってる。
ロングマフラーグレイっぽい。ロンT・・・柄はなんだろー説明するボギャブラリーが
・・・ロックっぽい柄のやつ。多分・・・デニムに黒のレースアップブーツにブーツイン。
19日?か20日付けの・・・ドリブロのバックスタイル・・・
あれのカーデと同じ気がする・・・


あいさつして椅子にすわるとすわったイスのクッションが
思いの外ふかふかしていたらしく
・・・うわっイスふっかふかーふっかふかーと、はしゃぐ。
・・・普通によくトークショウのときに出てくる少し高めにチェアー
って感じのイスだと思うのだけど・・・
しかし、イスに座るもなぜだかじっとしておらず、終始立ったり座ったりして
落ち着きなく、パンツのシワを伸ばしたりしてる。
小動物のようだ・・・

出席をとる。
この学校のひとー
OGのひとー北海道のひとー北海道以外からきたひとー
一番遠くからきたと思う人ー・・・名古屋だったね。
以外に遠征組みが少なかったかな?

ちなみに、学園祭のトークショーで2階席を開放したのは初めてだそう。

北海道についてすぐに「けやき」という味噌ラーメンの有名なラーメン屋さんで
味噌ラーメンを食べたそう
「何味たべたたー?」
「味噌が有名なんでしょ?」
いつもはすごい並んでる有名店だそうだけども、たまたま行ったら並んでなかったそう。
でも、出たらもう並んでた。
運良かったです。

北海道って方言がないんですねー
あるのかと思って、店員さんからそれが聞けるのかと、まってた。
そこで、いろいろな方言が客席から飛び出す。
うるめる、という言葉とか。

食べ物の話。
まえに小樽に写真集の撮影できて、北海道は2回目。
豚丼とかジンギスカンを食べた。
北海道の食べ物は海産物くらいしか知らなかった。
ジンギスカンて人によって好き嫌いあるけど、大丈夫でしたー??
ときかれ、ぜんぜんおいしかったです。
北海道があってるんですねー

このあとごはんを食べて帰ろうと、
ブラマンが押していて、本当は一泊したかったのに・・・
次の朝撮影があるとのこと。
今日はこのまま夜ごはんを食べて帰ります。
何食べるか相談してるんですけど。
なにがいいか、客席に問う。
スープカレーああ、それも案にでましたね。


あまりにもお客さんがフリーに声を掛けるので、
MCさんが「みなさん自由ですね(苦笑)」
「大変ですねーオレもフリーだから」
・・・と、にぎやかす(笑)
楽しそう。

プロフィールにあわせていろいろ聞いていくという形で、MCをすすめていく。
名前のこと。
なかなかたけるとは読んでもらえないけど、逆に覚えてもらえますねー
趣味
ダンス・・・みんなからやってーと声がかかる。
電王でかなり踊ってたけど、帽子かぶってて本人てわかりづらかったですよねー
とか。客席からリュウタの名前が出る。
あ、ダンスやってたら目立ってたんじゃないですか??
いや・・・逆にかっこつけすぎて目立たない。
教室の片隅で、腕組んでる感じですか?
まあ、そんな感じ?
北海道にいたら目立ったかも・・・と、言うと、「失礼」
との声が飛ぶ(笑)
秋の新グッズ、TAKERUMAGAZINvol.2ができた。
今日出来上がってきたということで、見るのが初めて。
サイトでカチッとすると予約はできるけど、まだ手元には届いてないんですよねー
・・・くわしい(笑)
これから発送していくということです。
MCさんが29p(・・・30pだったかなー)必見です!子供のころの写真がのってますが、
めちゃくちゃかわいいです。と、褒められる。
あざーすっ

お仕事について、プリDについては女装はノリノリで楽しく。
電王は決まったときに、自分でいいのかなーって。まわりがすごく喜んでくれて
嬉しかったと。
いま、公開してますね。さら電見てねーっ!!と
ROOKIESはドレッドが大変だったこと。
あれはエクステで本当にドレッドにするにはこれくらい(胸のあたりを指して)髪の毛長くないと
できない、と。
ドレッドをとったとき、体が軽くてふわふわした。と、スキップののように飛び跳ねて歩く様
再現・・・これねー・・・かわいかった、子供みたい(笑)
映画の撮影が始まる前にブログにアップしたように、野球の練習をした。
あたらしい出演者とも会って、、皆さんびっくりしますよー。
ROOKIESの野球練習で筋肉痛で、今日はちょっと俊敏さにかけるかもしれない。
と・・・
MCさんがブラック・マンデーと間違える。
大人のひとがよくそう間違えるんだけど、俺とははるまはブラックマンデーを知らなくて、
なんでなんだろうと話していた、と。
まー金融の用語なのかしら??
ブラマンははるまと仲良しで、よく鍋を食べに行く。
20歳になったら、お酒を飲めるくらい?
タバコはぜったい吸いません。
飲み会とか「いっちゃだめー」客席から声を掛けられ、
「なんでそんなに束縛キツイの?」


質問タイム
会場のお客さんの中からランダムに。
・・・・このあたり思い出せないなー
好きなタイプ
・・・もう80回くらい聞かれて、今日で答えるのが81回目ですよー
特にこれといったタイプはない。
やさしい人??芸能人では深津絵里さん。
会ったことありますか?事務所のパーティーみたいなもので。
50m先からそばにもよれず。あんなに緊張したことはなかった。
ドキドキして初恋を思い出した。

前に、佐藤隆太さんが学園祭のトークライブに来たのですが、ほかのニコガクメンバーで誰が

来たらさらにもりあがるか。
岡田じゃだめなの?(笑)あーみんなおもしろいから、しろたん・・・しろたゆうくんもおもしろいし、
健太さんもおもしろいし・・・と決めかねていた。

北海道弁を言うので、それを訳してください。
・・・北海道弁自分がわからんので忘れたが、
「このから揚げ冷えてるからとりかえて」というイミの北海道弁
ひやっこいは、わかったかな?(わたしが)
それ、どーゆうシチュエーションなの?と不思議がる

抽選
2人目にあたった座席の人がいなくて、騒然とする。
バイトで帰ったー、ちなみにバイト先はどこ?スープカレー屋さん
ああ、さっき言ってた、そこにオレが行って会えたら運命だね。
ではーもういっかーい
・・・・やたらノリノリでもう1回くじをひく。
くじの箱は実行委員お手製で、いつもの宣材写真がはってあるのだけれど。
この宣材写真ワックス使ってないのー・・・とプチ情報・・・(笑)へー
抽選は秋グッズのクリアファイルで、写真があって、クリアファイルに入れると
隙間から写真が覗いておしゃれな感じ。本人が説明。

お仕事情報については
ブラッデーマンデー
ROOKIESの映画
1月11日にセカンド写真集「深呼吸」
・・・深津絵里さんの誕生日だそうで・・・プチ情報だね(笑)
買ってくださーい。

ああー記憶力がー
いま思い出せるのはこれくらい・・・


ああ、イチョウの葉イチョウの葉・・・
改めてメモるとぽろぽろ思い出すなあ・・・
でも話の前後とかはちょっとよう覚えてないけど。
とりとめないなあ・・・