ラストゲーム Aキャスト

見てきました。
ちゃんとゆーやんの回。
最近(個人的に)大注目の優くんですが、(←タケルのことかまってくれるから)
やはり、かっこよかったです。すらりと背が高く、カッコイイ立ち姿は
舞台栄えなさいますな。ステキです。遠くてもすぐにわかります。
いいことだ。
声もよかった。もしなにか舞台があるとしたら、観にいってみたいな。
いや、まじで。
しかし、超強行スケジュールだよなあ・・・朝にROOKIESロケで
終わって舞台・・・・すごい体力と精神力に拍手!!
ところで・・・・観劇しに来たりしないんですかね、、、
じょーほーはやいじゃん☆相方は(笑)


そして、アラキさんの演技がとてもよくて、、ブログのものすごく悩んでいる印象からは
考えられないくらい好演だったと思われます。


内容は、戦時中最後の早慶戦を開催する為に奔走する早稲田ナインのお話。
正直、戦争の話は苦手で・・・泣かない自信がないから。
私が小さかったころはもっともっといまよりもぜんぜん戦争に関する番組や報道が
多くてね、、、
何歳ころかな??
7〜8歳ころ、戦争とういものに対する眠れないくらいの恐ろしさからたまらずに、
母に尋ねました。
「また、戦争になったらどうするの?」
すると当時母はこう答えてくれました。
「日本は法律で戦争すること禁止してるんだよ」
・・・と、
幼心にも、ものすごくほっと安心したことを今でもココロに強く覚えております。
なんて、いい国なんだろうな日本は、と。
そんな国を作り上げてくれたのは彼らなのだと、再確認させられた内容なのでした。


久々の青劇もなつかしく・・・・いつぶりだろう??
MAが出た最後のプレゾンぶりだから・・・4〜5年ぶりくらいかなあ??
やはり舞台上の演出も演劇とミュージカルとでは全く違ったものなので、
特にプレゾンは舞台装置動かすからね〜
あの、ものすごい奈落とかフライング装置とか懐かしく思い出しました。
いやはやいやはや〜
毎年夏は少年隊メドレーだったもんな。仮面舞踏会聞いてたもんな、、


次はBキャスト