地元で花見

地元にある川ぞいでイベントがあるようなので、かあさんと出向きました。
多分今年初の試みなのかな〜?
土日開催だったんだけど、土曜はすっごいよい天気だったけど、日曜は花曇りってやつでちょこっと肌寒い感じだったんだけど、てくてくお散歩がてらお出かけ、、
お目当ては屋台だったんだけどね(笑)
地元の自治会が主催してるっぽいから、テキヤさんの屋台はなくて、自治会とか商店街とかあとは市内にあるホテルとかスーパー銭湯が出店してたりしてて、なかなか楽しめた〜
あとは川下りとかしてたり、パトカーの試乗とかね。
ノンビリしたイベントで楽しかったな♪
あたしは小学校入学と共にここに越してきたから、わりと馴染みがあるんだけど、かあさんはあんまり歩いたことがないあたりだったので珍しかった模様。
海沿いはいろいろ新しい建物建ってるけど、元は猟師町だからね〜
ほんと、懐かしい風景だった。
川は最近きれいに舗装して、下に降りられるようにしたみたい。
前に「野ブタを〜」の最終回で使われてた模様…
どんなシーンだったんだろう、、


で、肝心な桜…
あんまりイベントやってた川沿いに咲いてなかったんだけど(笑)
そこに行くまでの道すがら桜並木になってて、なかなかの見物なんだよね〜


引っ越して来たのは小学校一年生になる年。
全く見ず知らずの新しい土地と出来たばかりの町、新しい学校、
不安ばかりだったけど…


あれから町も大きくなって、人口も増えて…
桜も苗木だったのが、見られる桜並木になって、
あ〜
町も育つんだね、