銚電

銚子電鉄
赤字路線で廃線に追い込まれそうだったんだけど、社内努力で経営を好転させたのはわりと有名なお話…よね?
あたしはテレビで見たわ〜
で、今は観光化されていて、バスツアーとかに組み込まれてるのね、なのはな列車って。
菜の花はね〜もう終わってるみたいで、春キャベツがなってますよ、てことで、春キャベ観賞。キャベツって群馬とかのイメージだったので、なんか新鮮。キャベツキャベツ〜


銚電てぬれせんが有名なのね。
で、やっぱりお土産で銚電ぬれせんが売ってるわけだけど…
あれね、うちの地元でも売ってるのね(笑)千葉だからね、、


銚電がいま桃太郎電鉄とコラボしてるようで、車輌が桃電ラッピングトレインになってた〜
シートも桃電だよ