富士山が…

見えとりますがな…
風が強かったんだね〜
ちょい、もやってるけど。
風強いのはわりと大変だっちゅーことが最近多々あり…
まあ、普段はあんまり表出ないからいいけど〜


不思議の国のアリス」を見た!
参考のために(笑)
や、春の本のためにね〜♪
今、昔のディズニー作品DVDが500円で買えるんだね〜
こりゃ安いと思って、お買い上げ!


しかし…
アリスは小さいときにディズニーの絵本で読んでトラウマがあって…ちょっと怖かったんだけど…実際見てみると、すっごくカワユス(´Д`)はあはあ…アリスのキャラも、絵も、あとほかのキャラクター達もかわゆくて、楽しいね〜♪
大きくなってからはTDLのアトラクとかショーとかレストランでしか見てなかったから、なかなか本編見ることもなかったけど、結構発見が!
あのTDLエントランスでかかってる曲はアリスのだったのね〜
あと、ファンタジーでもアリスの曲かかってる〜
そうなのか〜


小さいときのトラウマってラストシーンのアリスがクイーンオブハートから逃げてるとこだったんだけど、あれは怖い夢から覚める間際によくあるかんじだから怖いと思ったんだろうなあ〜
あと、ディズニーの絵は色彩がすごくはっきりしてるから、なんとなくそれが怖い要員なのかもね〜
紫の色使いとか…
マレフィセントとかクリエラとかも、怖かった…
f^_^;
…しかし
今見ると、アリス以外がおばちゃんおっちゃんじゃねえか?(笑)
クイーンオブハートも…
女の人ぽくないし(爆)
アリスの話ってとくにストーリーらしいものがないんだけど、なんとなく今見るとおもしろいなって思える…
小さな頃のが話に整合性を求めてたのかもなあ〜